きままな日記 ver.2.0

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ウィッシュルーム」買いました

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

今日秋葉原のゲームショップでニンテンドーDS用ソフト「ウィッシュルーム 天使の記憶」を買ってきました。

「ウィッシュルーム」は2005年発売されヒットした「アナザーコード 2つの記憶」依頼2作目となるミステリーアドベンチャーです。

雑誌等で前評判が高く気になっていたので取り敢えず買おうかなぁと思い発売日(1/25)に最初ショップに行ってみましたが売り切れでなかなか買えず、今日ようやく買えました^^

で、早速プレイしてみましたが、プレイした感じはキャラクターの表示方法やDSの機能を存分に生かしたシステムが斬新でプレイ自体に飽きが来ない様作ってあるのがなかなかいいですね♪

まだ序盤しかプレイしていないのであれですが、これはなかなかハマりそうな感じです。
DSで気軽にプレイできるので、電車の中とかでやるのもいいかと思います^^

でも、タッチペンでDSを縦にしてプレイするのが基本なので満員電車とかでペンを落としたりするとちょっとやり難いかもしれません。。。
ボタンでも出来るみたいですが、タッチペンでやるのに慣れるとちょっとボタンとかでは。。。

まあ、人の好みなのでやり方は善し悪しですがね^^;


これからもこういったミステリー系のアドベンチャーをもっと出してもらいたいものですね。
まだ2本しか出ていないのはちょっと寂しい気がしますので。。。

このソフトはお勧めなのでDSを持っている方はぜひやってもらいたいと思います。
気に入ること請け合いです^^

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ウィッシュ ルームのリンク集
ウィッシュ ルームのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
ウィッシュ ルームメンバー
2007/08/06 02:37
ウィッシュ ルームメンバー
ウィッシュ ルームのリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 ...続きを見る
ウィッシュ ルーム情報館
2007/08/08 23:20
ウィッシュルーム
DSの機能を使いこなして解き進めていく本格推理アドベンチャー「ウィッシュルーム」。 文字ではない推理小説、といったところでしょうか。 ...続きを見る
新作ゲームレビュー
2007/10/09 16:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ウィッシュルーム」買いました きままな日記 ver.2.0/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる